SSブログ

アフロくまちゃん [日記]

今日は「屋外広告の日」だそうです(9月10日)
全日本屋外広告業団体連合会が1973年(昭和48年)に制定し、1974(昭和49)年から実施。
1973(昭和48)年、「屋外広告物法」改正法案が可決成立し、屋外広告業が明確に
定義づけられ、屋外広告業者の届出制度が創立された。
1982(昭和57)年からは9月1日から10日までを「屋外広告美化旬間」とした。
屋外広告物とは、屋外に出してある広告物のことで、広告看板や電柱広告・
ポスターのほか、アドバルーンやチンドン屋さんも含む。

最近 アドバルーンやチンドン屋さんって見ないなぁ・・

************************************************************

今日は 先日入荷のお知らせをもらっていた
アフロくまちゃんを受け取りに行ってきました



これは 子供服でおなじみのミキハウス・ダブルB
キャラクターである くまちゃん(ブラック・ベア

何故アフロ?
ダブルBができて9周年のお祝い限定ベアということでアフロ
(深い意味は・・たぶん・・ない)


9周年ということで「9」

ダブルBには 息子が生まれてから ちょこちょこお世話になっています
というか 生まれる前(妊娠もする前)に
初めてここのお店を見た時
子供が生まれたら着せたいなぁと思っていたのがきっかけ
お店ができて1年後くらいに息子が生まれて
わりと着せていたけれど そんな息子も もう130は着られず
時々出てくる140を着るくらいで 今は娘が着てるのみ 
ちょっと寂しいけど 服関係はそろそろ卒業かも(´・ω・`)

”服”関係は卒業だけど
他にもお楽しみがあるので それは続行する予定です

服以外のお楽しみ・・・
クマちゃんグッズです
今日もまた 服とは関係ない物を買ってきました



新作のミニカー
もちろん子供用じゃありません( ̄∇ ̄*)ゞ
他にも家にクマちゃんグッズがあるけれど
今日はこの辺で

今日もお店に行って
私と旦那ちゃんは いつもお喋りする店員さんと 話に花を咲かせ
子供たちも いつも遊んでもらう大好きな店員さんと大盛り上がり
買い物に行ってるような 喋りに行ってるような
楽しい時間でした(=^▽^=)






[ブックマーク]BOOK MARK (L...
599円 / relive
A&B)ネロクラシックベア
980円 / ホームセンターセブン

nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

uiri

アフロくまちゃん可愛い~~ アフロは帽子みたいに頭から外れそう・・そんな感じに見えます(*^_^*)
ミニカーもコロッとして色も形も可愛いです!私も欲しくなりました。
椅子もミキハウスですね・・・・??
可愛い物に囲まれた☆ももりんご☆さんを想像してます(^^)v
by uiri (2007-09-10 07:17) 

ぴーすけ君

アフロクマちゃん、かわいい~♪
目を惹きますね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-10 07:26) 

☆ももりんご☆

uiriさん・・・ありがとうございます♪
ズラではなさそうなので、はずれはしないのですが
確かに帽子みたいですよね^^
椅子もそうなんです。
これはポイントを交換してもらったものなんですが、
もう小さいので子供たちは使っていません^^;

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうござます♪
お店の人がいち早く教えてくれて
予約してしまいました^^;
10周年はどうなるんだろう・・と
それもまた興味津々です(*´∇`*)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-10 09:59) 

アフロちゃん・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
可愛いですね♪

ミキハウスものは雑貨でも子供服でも
出産のお祝いで
贈り物はしたことあるけど、自分の子どもに
着せる機会って気がついたら
ありませんでしたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもミニカーなんかもあるんですね~このミニカーは可愛いですね。
遊ぶじゃなくて飾っておくだけでも何だか雰囲気があって素敵♪
by (2007-09-10 11:42) 

アフロブームって来そうで来ませんね(笑)
店員さんと楽しくお喋りできる行きつけのお店って、
良いですよネ!
わたしも昨日はクルマのディーラーさんで、
楽しんで参りました~♪
by (2007-09-10 18:31) 

yuka

アフロくまちゃん…カワイイですね。でも帽子かと思いました(笑)
by yuka (2007-09-10 22:11) 

moonrabbit

さ、触りたひ・・・あふろ・・・・(*´д`*)ハァハァ
こういうミニカーなどが綺麗に飾られていると、センスの良さを感じます。(^^
by moonrabbit (2007-09-11 12:24) 

nyako

“アフロ”かぁ~(^^ゞ
どーしても毛糸の帽子を被ってるよーにしか見えない(笑)
でも可愛いですね♪
by nyako (2007-09-11 20:54) 

☆ももりんご☆

●ゆう☆さん・・・ありがとうございます♪
もうそろそろ洋服は卒業なので、
これからは、本当に雑貨集めだけになりそうです^^;
といっても、なかなか行けないので
知らない間に発売されて 知らない間に終わってることも
しばしばです(´~`ヾ)

●ぴんくまさん・・・ありがとうございます♪
やっぱりイマイチ浸透しづらいですよね~アフロ(笑)
店員さんと仲良くお喋りというのは、
本当にここぐらいで、買いに行くというより
遊びに行ってるような感じです(〃⌒ー⌒〃)

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
そうなんですよね、ちょっと微妙ですけど
アフロなんです(o ̄∇ ̄o)

●moonabitさん・・・ありがとうございます♪
アフロの触り心地はなかなか良いです♪
ミニカー、綺麗に飾れるかなぁ。。自信ナシです( ̄∇ ̄*)ゞ

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
クマくんの色とアフロの色が違うから、
余計にそう思えるのかもしれないですね~(*⌒∇⌒*)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-11 23:03) 

くまちゃんの目線がNiceです(≧∇≦)b
アフロとキャラクターって似合いますね☆
by (2007-09-12 22:32) 

☆ももりんご☆

sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
あんまり考えずに撮ったのですが、
褒めてもらえて嬉しいです\(^▽^)/

アフロ犬とかもいますよね♪
by ☆ももりんご☆ (2007-09-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。