SSブログ

思いがけないプレゼント [日記]

今日は「公衆電話の日」だそうです(9月11日)
1900年(明治33年)、日本初の自動公衆電話が、
東京の新橋と上野駅前および熊本市内に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて
相手に繋いでもらうものだった。
1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから
「公衆電話」と呼ばれるようになった。

めっきり減ってしまった公衆電話だけど まったくなくなってしまったら
それはそれで困りそうです(ケータイをウッカリ忘れた時とか)

************************************************************

昨日の10日は結婚記念日でした
でも 旦那ちゃんは仕事だったし
特に何もしないまま過ぎていったわけですが
仕事から帰ってきた旦那ちゃんの手にこんな物が

 

会社の人たちがくれたそう
(どうやら結婚記念日のことを話した様子)
思いがけないプレゼントでした



それから 旦那ちゃんも 帰りにお花を買ってきてくれました



クイーン・カランコエというお花でした
閉店間際だったから スーパーの袋に入っていて
「ごめんね」と言っていたけど とっても嬉しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今まで 花束をもらっていたんだけれど
今年の「母の日」の時 思い切って
「花束より鉢植えのほうがいいなぁ」
と言っていたのを 覚えててくれたようで 鉢植えです
蕾がけっこうあるので これからどんどん咲いてくれるといいなぁ

予定では 一応記念日の記念に
何かお揃いの物を買おうと思っているけれど
今週は行けそうにないので いつになるかまだ未定



花束とは関係なく こんなお菓子ももらってきました


大手まんぢゅう

岡山出身の人がいるみたいで
岡山では超有名なおまんじゅうだそうです(あ、まん”ぢ”ゅうだった^^;)
レンジでチンするか 蒸して食べるように書いてあったので
レンジでチンして食べてみました(蒸すのはちょっと面倒だったので)
中はこしあんで ふっくらしてて美味しかったです



 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

おお、結婚記念日、おめでとうございます。

えーっと、僕には一生、来ない、記念日でーす。あはは!^^
by (2007-09-11 23:21) 

uiri

9月10日 結婚記念日ですか~ ☆♪☆おめでとうございます☆♪☆
素敵なプレゼント!きっと幸せの花がいっぱい咲くことでしょぅ~
私も、嬉しくなってきました(^^♪
画面を下へスクロールしていて、あの!あの!『大手まんぢゅう』の端っこが見えた時のドキリ感・・・
いつもの『大手まんぢゅう』に、こんな形で遭遇するなんて感激してます。年に2・3度は頂き物で食べてます。
すぐに食べれない分は、あの箱のまま袋に入れて冷凍したらいいですよ~~(まだ残ってればの話ですが・・)(*^_^*)
今日は一日ウキウキです。 ありがとうございました~~
by uiri (2007-09-12 06:40) 

ぴーすけ君

結婚記念日おめでとうございます。
ご主人も御花を買ってきてくださるなんて優しい人・・・♪
by ぴーすけ君 (2007-09-12 07:56) 

nyako

結婚記念日、おめでとーございます♪
(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°
職場の方からもプレゼントされるなんて
良い雰囲気の職場なんですね~(旦那様の人徳かしら?:笑)
花に囲まれて、幸せな記念日になって良かったですね(*^^*) フフ
by nyako (2007-09-12 11:00) 

結婚記念日オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
いいなぁ~素敵な旦那様♪
お花は嬉しいですよ~思いがけないサプライズ♪

私も今月26日が結婚記念日なんですよ(〃∇〃) てれっ☆
でもなぁんもないですよ・・・【壁】ρ(▼へ▼、メ) イヂイヂ

ホント職場の皆さんもこうしてプレゼントを用意してくださるなんて
旦那様の人徳ですよね~私もそう思います。

いつまでも夫婦仲良くですね♪
by (2007-09-12 12:50) 

☆ももりんご☆

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
いいえ!それはまだわからないと思います(≧∇≦)ノ
って私は思います♪

●uirさん・・・ありがとうございます♪
何事もなく終わりそうだったので、
あえてブログに書かなかったんですが、
そうしたらお花が!
大手まんぢゅうはやっぱり有名なんですね~(=^▽^=)
残念ながら4個だけもらってきたので
もう終わってしまいました^^;

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
まさかお花を買ってきてくれると思ってなかったので
嬉しいのとビックリと両方でした(*⌒∇⌒*)

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
転職して、それほど月日も経ってなくて
私に至っては、お会いしたこともないのに
本当に思いがけないプレゼントで嬉しかったです^^

●ゆう☆さん・・・ありがとうございます♪
お花は嬉しいのですが
我が家にはネコたちがいるので、危なくて・・
それもあるし、花束etcはすぐ終わってしまうので、
鉢植えはかなり嬉しいです(o^-^o)

ゆう☆さんも、もうすぐなんですね~(≧∇≦)
おめでとうございます~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
(↑ちょっと早いですね^^;)
私も今年は何もないと思っていたので、
ゆう☆さんも、サプライズがあるかもしれませんよ~((o(^∇^)o))

でも何より、夫婦円満が一番ですよね^^
by ☆ももりんご☆ (2007-09-12 18:18) 

お花とおだんご(まんぢう)で素敵な記念日ですねヽ(^0^)ノ
見習わないとφ(・_・)メモメモ
by (2007-09-12 22:31) 

Luck♪

すいません。
遅れながら結婚記念日おめでとうございます!!
お花綺麗ですね~。
記念にお揃いのシルバーアクセとかどうですか?(笑)
by Luck♪ (2007-09-12 23:59) 

☆ももりんご☆

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
何事もなく終わると思っていたので
嬉しさに驚きも加わった記念日になりました☆

●jo_de7さん・・・ありがとうございます♪
いえいえ、とんでもありません
お祝いしていただきまして、ありがとうございます^^
シルバーも良いですね。。まだ考え中なんです(;^ω^A
by ☆ももりんご☆ (2007-09-13 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。