SSブログ

安倍総理でビックリだった一日 [日記]

今日は「宇宙の日」だそうです(9月12日)
科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年(平成4年)に制定。
日附は一般公募で決められた。
1992年(平成4年)、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで
宇宙へ飛びたった日。

宇宙へは行ってみたいような 行ってみたくないような。。
チャレンジャー号爆発の映像がいまだに脳裏に焼きついています

************************************************************

今日のお昼はびっくりでした
安倍総理 辞意を表明。。。
ニュース速報で流れて ニュース速報なのに
これはドッキリか何か?と思ってしまいました
これからどうなっていくんだろう。。。日本( ̄-  ̄ )

と お昼からはビックリな一日だったけれど
朝は 幼稚園の週1お弁当作りでした

今日は「サイコロ弁当」を作ってみました


作ったはいいものの 配置に苦労しました
あれこれ並べ替えて こんな感じです(;^◇^;)ゝ
サイコロは 四角い型抜きで作ったので 
バッチリ四角になりました(>▽<)b
味は 梅じそとかぼちゃとお豆
娘も喜んでくれました(キレイに完食!)



それから 昨日書いた花束
我が家には花瓶がなくて困ってたんですが
良いものを見つけました!



去年 ディズニー・シーへ行った時に
息子が「これがいい!」と言って買ったジーニー
お菓子の詰め合わせが入ってました
今は物入れになってて 「あ!これだ!」と思って入れてみたら

ピッタリ!!

頭に花。。。も ジーニーのキャラクターに合ってるような(*'ー'*)

あとは ネコたちにかじられたり倒されたりしないようにしなければ
いいんだけど。。。難しいです
(´-`) ンー
そんな訳で 我が家には花瓶がないのです


今一番狙ってるかた(タケル)







LEGO bookmuseum Vol....
北本 水晶
カフェスタイル キャリーポット L CS...
1,470円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ナイスなお弁当ですね!
彩りが美味しそう♪
ジニーの花瓶がマッチしてるのに笑っちゃいました(の´ⅴ`の)プー
by (2007-09-12 22:30) 

Luck♪

ジーニーnice!!
花生けるのがジーニーだなんて素敵なセンスです~!!
お弁当もnice!!

それにしても安倍総理こんな時期に辞めるとは
なんとも無責任な感じがします。。。
by Luck♪ (2007-09-13 00:05) 

moonrabbit

このジニー、うちにもあります!!ヾ(≧▽≦)ノ
もらい物ですけど。(^^;
by moonrabbit (2007-09-13 02:55) 

ぴーすけ君

お弁当、かわいい~3色ゴハンが凝ってますね^^
花瓶良いアイデアですね~♪華やか~(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-09-13 06:44) 

nyako

“辞任”はホント、ビックリ~
でも正直、「そんなのアリ??」って思っちゃいました(^^ゞ
他の皆さんも褒めてますが、お弁当も花瓶も
ホント、可愛い~(o^^o)ふふっ♪
タケル君との戦い・・頑張って(笑)
by nyako (2007-09-13 13:51) 

uiri

今日の朝刊には当然の事ですが、安部総理の顔写真がデカデカと・・・
涙が浮かんでいるのを拝見すると、お気の毒でなりません。
批判する事はたやすい事ですが・・・

「サイコロ弁当」ヤッパリ食べずに眺めていたいですヽ(^o^)丿
お弁当のふたを開けた時のお子さんのお顔を想像してます♪
by uiri (2007-09-13 15:28) 

☆ももりんご☆

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
彩りっていつも苦労します(;^ω^A
バランス悪いことのほうが多いのですが
ふと目に入ったのがジーニーで
結果的に良かったです^^

●jo_de7さん・・・ありがとうございます♪
たまたま、なんだか目に入ったんです^^
「これはもしや・・・」と入れてみたらピッタリで
ホントよかったです(≧▽≦)
安倍総理・・私も無責任というか、なんというか、
”やーめた”って感じの印象が強かったです

●moonrabbitさん・・・ありがとうございます♪
moonrabbitさんのおうちにも!!
中身は何だったか。。
お菓子だったことは覚えているんですが^^;

●ぴーすけ君・・・ありがとうございます♪
ただの塩ごはんで作ろうかなとも思ったのですが、
このほうが、彩りがいいかな。。と^^
花瓶、帰ってきた旦那にも好評でした

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
タケ・・・もうすでにちょこっとやられましたOrz
やっぱり・・・って感じです。
食べても美味しくないからペッペッとするんだから
食べなきゃいいのに~と思うんですが
やっぱり気になる様子^^;
とりあえず、ひっくり返されて水がバシャーってことには
なっていなので、まだ良いです(今のところですが)

安倍総理は驚きというか、”は?”って感じでしたね~
これで、年金問題とか今あるいろいろな問題が
うやむやになっていきそうでコワイです

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
昨日は、朝お弁当を見ずに幼稚園へ行ったので
いつもより驚きがあったかもしれません^^;

安倍総理は、批判されてもしかたがないのかなと
私は思ってしまいました(今日入院してしまいましたが)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-13 16:17) 

引き際をまちがえたよね。^^
by (2007-09-13 17:58) 

yuka

お弁当カワイイ!!!これはナ〜イス。大人だって完食ですねきっと(笑)
阿部さん私もがっかりです。何だそんな人か〜ってかんじ。
by yuka (2007-09-13 19:49) 

☆ももりんご☆

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
そうですね。。。
テレビで「KY(=空気読めない)」と言われてましたね^^;

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
本当に不器用で^^;それなりにがんばっています。
こうして褒めてもらえると、嬉しいです(*⌒▽⌒*)

安倍さん、ガッカリというか、なんというか。。ですよね^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-09-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。