SSブログ

半年以上も書いてない [日記]

今日は「よい風呂の日」だそうです(4月26日)


************************************************************************************************************************


久しぶりに書いています。
記事作成に来てみたら、
なんだか色々変わっていて、戸惑っています。
また初めてブログを書いてる人状態です(´~`ヾ)
また勉強し直しです。

この半年以上の間、
なんでこんなに書かなかったんだろう・・・と自分でも考えてみたけれど、
よくわかりません。
一応日記のタイトルも”気まぐれ”ということで、
またちょこちょこと書いていこうかなと思います。
半年の中で、あったこと・・・
色々ありましたが、私の中で一番おおきかった出来事。
我が家の次女「タマコ」が亡くなったことです。
前にも日記に書いたけれど、タマコは生まれながらにして、
足がちょっと不自由でした。
初めて予防注射に連れて行った時、病院で先生から
「この子はあまり長生きはできないかもしれないね」とは言われていました。
それから10年。突然その日はやってきました。
元々小さかったのに、さらに小さい骨壷に入ってしまったタマコを抱きながら、
旦那ちゃんと2人泣きました。
去年の11月の出来事でした。

4月から、下の娘も小学生になって、
だいぶ楽になりました。
悲しいこともあったけれど、楽しいこともあった半年(以上)でした。

相変わらず、色々なDVDを観ています。
最近観た中で良かったのは「暗い日曜日

51QNW6CDGWL__SL500_AA240_.jpg

昔、「自殺の聖歌」として有名になった曲の映画で、、
ストーリー自体はフィクションだそうなのですが、
とっても良い映画でした。
エンディングで流れる、
ヘザー・ノヴァの「GLOOMY SUNDAY」は、
元々の曲を、ちょっとポップな感じにアレンジした曲で、
お気に入りの曲になりました。
↓良かったら、聴いてみて下さいね[るんるん](たぶん聴けると思います・・ちょっと不安)

movie" value="http://www.youtube.com/v/N2fGWQKbX68&hl=ja">


ホントにブログの書き方がわからない~~[あせあせ(飛び散る汗)]
初心者講座に行ってみないと[足]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

uiri

☆ももりんご☆さん
ほんとにお久しぶりですヽ(^o^)丿
お元気なんですね~
良かったです!  ずっと気になって、時々ここに来てたんですよ(^^)

ももりんごさんが教えてくれたお陰で、今でもブログ続けています。

一番初めにももりんごさんと知り合ったのが去年の5月だから丁度1年になりますね^^;

タマコちゃん残念です。 でも、ももりんごさんご家族に可愛がられてタマコちゃん、きっと幸せだったのでしょう~
ももりんごさんの心には、いつまでも生き続けていくんでしょうね(^^)
by uiri (2008-04-26 20:51) 

ゆう☆

にこにこ♪&with a smileのゆう☆(ゆう☆☆)です^^;

かなりネット離れしておりましたが、これから少しづつ
更新したいなと思っています。

複数ブログが持てるようなので、これを機に新規開設しました。

これからまた活動を細々としていくので、仲良くしてくださると
嬉しいです(o*。_。)oペコッ

コピペでごめんなさい(o*。_。)oペコッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お久しぶりです。大変でしたね。
ももりんごさんとご主人、ご家族の悲しみと心の痛みは
計り知れないものだと思っています。
残念でなりません・・・。

タマコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ゆう☆ (2008-05-04 10:57) 

nyako

遅れちゃったけど、復帰おめでとうございます(*^^*) フフ
また、ももりんごサンとお話出来るようになって
わたし嬉しいです!
これからも仲良くして下さいねっ(ハート)
初心者気分はわたしも同じ(苦笑)
一緒に四苦八苦しましょう(笑)
by nyako (2008-05-06 23:08) 

まるる

びっくりしたにゃ。
元気出してほしいにゃ。
まる&ライ
by まるる (2008-07-18 02:13) 

こうちゃん

うーん、そうでしたか、
でも明日は来ますから。!(^^)!
by こうちゃん (2008-08-27 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

「ハンニバル・ライジング」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。