SSブログ

ガンダムEXPO [日記]

今日は「米の日」だそうです(8月18日)
岩手県農政部農産物流課が1998年(平成10年)に制定

これは、岩手県限定ということなのかなぁ・・・(?´・ω・`)
今の季節は麺類がどうしても多くなってしまいます

****************************************************************************

おとといは、旦那ちゃん&息子の希望で
ガンダムEXPO」へ行ってきました。
より強く希望したのは旦那ちゃんですが(⌒ー⌒)

  

会場は、ほぼ”元”少年でした(元少女もちらほら)
子供の数は極端に少なかったです。
カメラ片手に皆さん大忙し\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ



ここは、歴代ガンダムを上映するコーナー。
やっぱり熱心です。

       

右側が「ノーマル」で、左が「1.5バージョン」だそうなんですが、
違いがわからず・・・(ポーズの違いはわかるけど)
ガンダムは一番最初のは観ていたけれど、
それほど熱心ではなかったので、まったく詳しくない私です(〃´・ω・`)ゞ



プラチナガンダムだそうです。
ショーケースに入っていて、隣には警備員さん付
ちなみにこのプラチナガンダムは、常にくるくる回っています。

こんなのばっかり撮ってましたが、
いろんな意味で楽しかったです。
パチパチ熱心に写真を撮っていた旦那ちゃんに、
「これは!」と思う写真を私のフォルダに入れておいてと言ったら
これが入ってました。


↑お気に入り1

↑お気に入り2

また今年から、新しいガンダムが始まるらしいです↓



池袋でやっていたんですが、
このあと、ナンジャタウンへ行って、
色んなところの餃子を食べました。
入ってから気づいたのが、今、お盆真っ只中ということ・・・
何度か行っているナンジャタウンだけど、
こんなに混んでるのは初めてでした∑(゜ロ゜)
席を確保するのに、まず一苦労。
で、私は餃子を買いにいっては戻り、を繰り返し、
「先に食べててね」とは言ったのに、「写真撮っといて」と言うのは忘れ、
なので、餃子の写真は撮れませんでしたOrz
でも、美味しかったです、それぞれ。
子供たちには「たこ焼き餃子」が大好評でした。

あ、でも「佐世保バーガー」だけは撮りました


一番ノーマルな「ベーコンエッグ」にしました。
本場のものを食べたことがないので、
違うのか、どうなのかはわからないけれど、
美味しかったです(o^-^o)
それにしても、ナンジャタウンは冷房効きすぎ・・・
寒くて凍えそうでした






 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

uiri

「ガンダムEXPO」どこか他のグログで見ました。
『是非行きたいけど、行けないよなぁ~~ 』 というコメントだったと思います。
旦那ちゃん!しばし童心に返って有意義な夏休みなったことでしょう(*^_^*)
家族にウキウキの人がいると、みんなウキウキしてきますね~~素敵♪
by uiri (2007-08-18 11:35) 

ぴーすけ君

ガンダムEXPO・・・MENSがいっぱい♪
明日、私もナンジャに行ってきます~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-18 23:06) 

あーーーー!ガンダムエキスポ!!!(・∀・)いいなー
1.5のガンダム、当時組み立てた思い出によるとω_(゚∀゚ )≡
正座ができるのが特徴(≧∇≦)b だったはず
なんじゃタウンもすっかりご無沙汰さんだなぁー。
by (2007-08-18 23:22) 

☆ももりんご☆

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
ガンダム好きにとっては、とっても楽しい空間だったようです^^
息子も好きなので、2人で会話も弾んで
楽しいひとときでした(≧∇≦)

●いっぱいいました、元少年が(^-^)
みんな目がキラキラしてました。
好きなことを堪能できるって幸せですよね♪
ぴーすけ君さんも。ナンジャタウンに!!
餃子食べたら、ぜひ写真お願いします(o・ω-人)
~撮れなかった者より~

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
sinjitsuさんもガンダム好きなんですね~♪
1.5は正座が・・・って、正座してるガンダム∑(゚ω゚ノ)ノ
アレンジするのが楽しいみたいですよね。
旦那も言ってました。
ナンジャ、今は餃子の香りが充満してます♪
by ☆ももりんご☆ (2007-08-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。