SSブログ

プチトマトができました(1コだけ^^;) [日記]

今日は「女子大生の日」だそうです。
1913年(大正2年) 東北帝国大学(現・東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、
日本初の女子大生が誕生した。

全然関係ないですが、「東名高速道路」の正式名称は「第一東海自動車道」ということを
最近知りました。というか、東名高速道路が”通称”といことにも驚きです。

***************************************************************************

息子が学校から持って帰ってきた「プチトマト」
立派に赤く成長しました。

さっそく娘が「これ、誰が食べるの~?」
旦那ちゃん&息子は、トマトは好きだけど、”プチ”トマトは嫌い。
私はどっちかと言われたら好きだけど、争ってまでは食べたいと思わないので、
娘に決定です(娘大喜びの図→ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

娘はものすご~くプチトマトが好きです。
1パック買ってきて、黙っていたら、たぶん全部食べちゃいます。
お弁当も、ホントはプチトマトだけいっぱいのほうが喜ぶはず・・・

喜ぶ娘に、
「まぁ、ボクの育てたプチトマトだけどね、○○にあげるよ」

!Σ( ̄□ ̄ え?今なんて?

あのぉ~、毎日お水あげてたの私なんですど~
しかも、持って帰ってきてから、一度も見てもいないじゃん?
「あ~そうだったねぇ~ヘヘヘ」なんて言ってました┐(´ー`)┌ヤレヤレ

採ったプチトマトは、無事娘の口に入りました(^-^ )


 




 

マーナ(MARNA) グッチ裕三。 うま...
1,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
マーナ(MARNA) グッチ裕三。 うま...
840円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

uiri

ペチュニア今日も綺麗に咲いてますね~(元気・元気
プチトマトにも色々種類があるようですが、甘いものはホントにフルーツ感覚でパクパクいけます。
スッパイ物は、やはり彩りに使います。我家では・・・(^^)
息子ちゃんのプチトマトのお味はどうだったのでしょうね??
by uiri (2007-08-16 06:33) 

ぴーすけ君

息子ちゃんのセリフ・・・すごい(笑)
自分が育ててるって気持ちあったんだ♪
by ぴーすけ君 (2007-08-16 08:25) 

プチトマトの最初の1実!
イメージですけど、最初の1実って木も気合い十分で
すごい美味しいものだとかo(^o^)o
by (2007-08-16 10:08) 

はじめまして!
真っ赤に熟れた摘みたてのプチトマト
美味しかったでしょね~。
by (2007-08-16 11:24) 

nyako

友人の家でも、子供が持って帰ったプチトマトの苗を
一生懸命?ママが育ててました。
どこのおウチも一緒なんですね~(笑)
ホントに美味しそうな、記念の一粒ですね♪
by nyako (2007-08-16 15:58) 

おじぎちゃん達は残念でしたが、
暑い時のトマトは美味しいって聞きますね。
娘さん、堪能できて良かったです♪
by (2007-08-16 16:16) 

yuka

味はとんなだったんでしょうか〜?
自分で育てたことがないので、興味あります(笑)
by yuka (2007-08-16 18:33) 

息子さん、只者じゃないですね。
by (2007-08-16 22:42) 

☆ももりんご☆

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
こんなに咲いてくれるとは思っていなかったので、
その分余計に嬉しいです^^
トマトは採ったものを、いそいそと台所へ持っていき、
洗って食べてました。
「おいし~い♪」と言っていたので、味はバッチリだったんだと思います(≧∇≦)b

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
どうやらそうみたいです~~σ( ̄、 ̄=)
私の知らないうちに、こっそりお世話してたとか?!(笑)

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
なるほど~!そうなんですねぇ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
確かに一点集中で美味しくなりそう♪
トマト好きの娘もおいし~!!と言っていたので、
ホントに美味しかったんだと思います(^▽^)

●うさ子さん・・・ありがとうございます♪
とってもよ~く赤くなってくれました(≧∇≦)
ずっと続いている、暑すぎるほどの
太陽さんのおかげですね♪

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
娘はわりと、”自分で!!”と熱心だったりするんですが、
息子はそれはもう無頓着というか無関心というか・・・^^;
でも無事育ってくれて、まさに”記念の一粒”
になりました\(@^0^@)/

●ぴんくまさん・・・ありがとうございます♪
そうなんです・・Orz おじぎちゃんには
本当にかわいそうなことをしてしまいました(´_`。)

ずっと続いている太陽の恵みで、
美味しく堪能できたみたいです^^
私としては、もう少し雨が降ってもらってもいいかな
とは思ってもいるんですが(´ェ`*)

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
私も食べてはいないので、バッチリお伝えはできないんですが、
娘(トマト好き)曰く、すっごいおいし~!とのことです。
私も初めてトマトを育てました。
でも、ある程度大きくなった状態で持って帰ってきたので、
あんまり”育てた!”という感じはしないんですが^^;

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
堂々と言ってましたから・・・ビックリしました^^
心の中で育てたのか、
私が知らない間にお世話をしていたか・・・(笑)
by ☆ももりんご☆ (2007-08-17 03:39) 

moonrabbit

え?女子大生に話しかけてもいい日なんですか??( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
北海道では毎日のようにトマト&プチトマトを収穫してました。(^^;
by moonrabbit (2007-08-17 06:49) 

じょわがめ

おおーっ、立派立派!
収穫後も平和的解決がなされたようで、何よりです。
うちのツルレイシことゴーヤちゃんも、
すでに娘の手を離れて、母預かりです。
ヒョロヒョロしているので、収穫は未知数ですが、
1つぐらいは、取れるといいな。
by じょわがめ (2007-08-17 17:04) 

☆ももりんご☆

●moonrabbitさん・・・ありがとうございます♪
新鮮な採りたてトマトは、
よりいっそう美味しそうですね~♪

●じょわがめさん・・・ありがとうございます♪
無事立派になってくれて良かったです。
娘はだいぶ前から誰が食べるのか気になってたみたいです^^
じょわがめさんも託されたんですね~(;^ω^A
ゴーヤちゃん立派に育つことをお祈りしてます☆
by ☆ももりんご☆ (2007-08-18 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この違いはどうして??ガンダムEXPO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。