SSブログ

欽ちゃんも頑張ったんだから [日記]

今日は「献血記念日」だそうです(8月21日)
1964年(昭和39年) それまでの売血制度をやめ、
全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう、閣議で決定された。

献血は昔はよく行ってました。献血ルームで好きなDVDが観られたり、ジュースも色々あって好きでした^^
一度だけ、成分献血で、血液が皮膚の中に漏れてしまい、その時は痛かったです(゜-Å)

*****************************************************************************

今日も暑そうですが、
昨日も暑かったです・・・
土曜日のあの涼しさは夢だったのかもと思う今日このごろ。

外は灼熱・・・だけど郵便局と買い物には行かないと・・
意を決して、郵便物を持ち、エコバッグを肩に掛け
外に出ました。

( ̄□ ̄;)!!暑い・・・・・・・・

わかってはいたことだけど、やっぱり暑い。
郵便局までは、まっすぐ徒歩5~6分くらいなんですが、
その間、日陰はまったくナシ。
そんな時に限って信号待ち。
せっせと歩いて、郵便局に到着しました。
自動ドアが開いて、しばしの涼しさを味わいつつ、
バッグを見たら、

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


財布がない・・・ナイ・・・ない・・・
家に忘れてきたのでした
/(≧□≦;)\オーノー!!
取りに戻りました。自分の阿呆さかげんを恨みつつ

途中、道路の樹の清掃をしていたおじさんの中の一人が
暑さにやられて、道路で横になっているのを見ながら。

暑さにやられて、”もう歌うしかないっ!”と言わんばかりに
熱唱する自転車に乗ったおじさんとすれ違いながら。

灼熱街道を2往復・・

だけど、欽ちゃんだって頑張ったじゃないかっ!
66歳で、時間には間に合わなかったけど頑張ったよね!

と心の中で呟きながら黙々と歩きました。

といっても、欽ちゃんを逐一応援してたわけではないけれど(笑)
とりあえず、途中で倒れて、
そのまま「欽ちゃん逝く」なんてことにならなくて良かった。

夏バテは、体のほうは大丈夫そうなのに、どうやら脳にきているみたいです。

買い物行くっていうのに、お財布を忘れる・・・
暑さのせいにしておこう・・
・・・ウソです、天然です。

昔からで、
レンタルビデオを返しに行くのに(当時はまだビデオテープが主流でした)
自分の家のビデオ(ダウンタウンを録画しておいたテープ)を
返しに行って大恥をかいたこともありました。
今でも旦那ちゃんに言われる伝説のような出来事です。
店員さんも困ってた・・・だってフツーのビデオなんだから・・・
”ダウンタウン”って書いてあるし。

そんな おとぼけなことを今日は書いてみました
(〃 ̄ω ̄〃ゞ


 

 



 

和紡 食器洗い へちま入り オフホワイト
577円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
フロッシュ アロエベラ キッチンウォッシ...
945円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

yuka

気持ち分ります!!(経験者)
「あたしのバカ』×100 くらいの勢いで、
取りに帰るあの気持ちw( ▼o▼ )w
暑いのにおちかれでした〜<(_ _)>
by yuka (2007-08-21 12:53) 

uiri

そんなの軽い軽い!!
私なんて持っていくべき商品を忘れて、自分だけ行ってしまった事も・・・車で往復30分もかかるのに(ーー;)とか、
買ったものを忘れて手ぶらで帰って、自宅に着いて真っ青!
車で往復1時間。。。なんというもったいない時間の使い方(>_<)
極めつけは、息子の1ヶ月検診で、帰りに息子を忘れて・・・・
数えればキリがありません(T_T)/
私以外のこういう話題を聞くと、なんだかホッとしたりして・・・
☆ももりんご☆さんゴメンナサイ!
by uiri (2007-08-21 13:09) 

でも、財布あってよかったです。
by (2007-08-21 13:37) 

moonrabbit

欽ちゃんネタであそこまで引っ張る日テレが嫌いです。(--;

車のところまで行って鍵がないことに気付きとかはよくやりますね。
あ、携帯は携帯する癖が無いのでよく忘れます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-21 18:45) 

nyako

きっと、外に出るのが本気で嫌だったんでしょうねぇ。。
だから信じられないよーなポカ(笑)しちゃったんですよ。
だから、“暑さのせい”でOK♪(* ̄m ̄) ププッ
by nyako (2007-08-21 23:25) 

Luck♪

ホント暑いですよね。
家のチョコもバテ気味な感じです。
僕もバテ気味です。
う~ん、今年は暑すぎる!!
by Luck♪ (2007-08-22 01:10) 

☆ももりんご☆

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
あ~よかったぁ~ちょっとホッとしてます^^
暑くなかったら、まだもう少しは良かったんですけど、
あの暑さは・・・(_ _|||)
なんとかがんばりました^^;

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
1ヶ月健診以外の出来事は私にも・・・^^;
そんなんばっかりです(*^~^*)ゝ
私こそ、ホッとさせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
どっかに置き忘れ(家以外に)とかではなくて
良かったです・・・”今回は”
”今回は”ってところがポイントです^^;

●moonrabbitさん・・・ありがとうございます♪
欽ちゃんに限らず、
あの27時間テレビのマラソンには賛否両論ありますよね。
毎年まともに見たことはなんですが、
今年は欽ちゃん(66歳)ってことで、
ちょっとだけ気になってしまいました^^;

携帯は私もよく忘れます。
で、外で「携帯がないっ!」
と大騒ぎになったりもします( ̄ー ̄;)ゞ

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
本気で嫌でした・・・ホントに灼熱だったんですよぉ・・
無意識の内に拒否・・それもあるかもしれないです。
でも冬でもやるんですよねぇ(〃´・ω・`)ゞエヘヘ

jo_de7さん・・・ありがとうございます♪
チョコちゃんもjo_de7さんも
夏バテに気をつけて下さいね♪
とはいえ、この暑さ・・・厳しいですよねぇ(●´・△・`)
お互いなんとかがんばりましょうp(*^-^*)q
by ☆ももりんご☆ (2007-08-22 05:14) 

ぴーすけ君

昨日は、本当に暑かったです・・・。
「午後1時~4時は、暑いっていうけど本当だ!」と思いました。
by ぴーすけ君 (2007-08-22 08:19) 

ワタシも、かなりの伝説持ちです。
何か披露しようと思っても、
沢山ありすぎて選べないほど~。
献血、200だとけっこう捨てられちゃうんですってね。
可能な限り、400がよろしいようです。
わたしは、学校での集団摂取の所為で、
知らない内に肝炎のキャリアになっていて、
やっぱり捨てられちゃうらしいので、
10年前からしていません~。
by (2007-08-22 18:32) 

☆ももりんご☆

●ぴんくまさん・・・ありがとうございます♪
え~^^ぴんくまさんの伝説、ぜひ聞いてみたいです~♪

私はよく”血が薄い”と言われて、
成分献血になることが多いです。
大丈夫な時は400やってました^^
成分献血は結構時間がかかるんですけど、
自分の血は戻ってくるので。
とはいえ、私もここ10年やっていません。
子供がいると、なかなか行けないですね。
献血ルームがある所だと電車に乗っていかないといけないので・・

集団摂取はラクだけと、怖いですよね。
by ☆ももりんご☆ (2007-08-23 11:44) 

☆ももりんご☆

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
東京電力はとうとう
午後のエアコンはなるべく控えて下さい
って言っていましたね~。
やっぱりピークだけに、皆使っちゃうんですよね。^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-08-23 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔プールの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。