SSブログ

プールの思い出 [日記]

今日は「白虎隊の日」だそうです(8月23日)
1868年(明治元年)、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した。
 会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、
 最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。会津藩等の
 奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、
 越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていた。
 この日、飯盛山にいた白虎隊の二番士中隊員が、城下の町に火の手が上がったのを
 会津落が落城したものと思い、16人の隊員全員が自刃した。

悲しい歴史の一つです。。。
でも悲しいばかりではありません。
今日は旦那ちゃんの誕生日でもありますv^^

**************************************************************************

昨日は、今年3回目のプールへ行ってきました
ものすごく暑かったけれど
プール日和ではありました(゚ー゚;A



息子は小2にして、やっと潜れるようになって
この日も 潜ったり 回転してみたり、浮かんでみたり
午前中 娘は「潜れない」と言って泣いていたのに
午後 なんだか急に潜ったり 浮いたりできるようになって
それからはもう ずっと浮きっぱなしです
私も小2で浮けるようになりました
しかも急に
何かの瞬間に浮けたのは確かだけど
その”何か”はいまだにわかりません
それまでは ものすごく怖かったのに

水中から撮ったお日様
魚はこんな風に見えてるのかなぁ



きのこプールもあります。
でもここは幼児用なので、あんまり関係なし・・・
可愛かったので撮ってみました(≧∇ノ■ゝパチリ
プールは 流れるプールや波のプール
スライダープールやもぐりプールetc・・・
色々あるけど 大人¥700 子供¥500
娘(未就学児)にいたってはタダなので
家族に優しいプールです(*⌒∇⌒*)



結構水圧があるので 子供たちは遊んでいるけど
大人たちは皆マッサージとして利用
ちょっとした打たせ湯(水)です

休憩中に近くにあったもの

なんのお花なのかはわからないけれど、とってもキレイでした


たくさんあった中の一つ。まだまだ鳴いてますね


これからどんどん どんぐりに(≧∇≦)b


何の双葉だろう・・・娘が見つけました(*゚▽゚*)

   
お昼ごはんに食べた”ロコモコ”
プールの売店で売っているわりには、本格的なロコモコでした
ハンバーグもレトルトとかではなくて、手作りのもの
それでいて¥600でした
半熟の目玉焼きとも相性バツグンでした

夕方、ちょうど「そろそろ・・」と思っていたころ
雷注意報のお知らせがΣ(゚□゚
渋っていた子供たちの良い理由になりました
サンキュー!雷さん(o^▽^o)/

帰りに買い物と夜ごはんを済ませて
夜は記事書こう~と思っていたけれど
家について用事が済んだら もうウトウト・・・
(;ωゞゴシゴシ・・・


今年はこれでプールはおしまい
また来年~
(⌒ー⌒)ノ~~~








缶クラッシャー かえる君
富士パックス販売
お手軽に愉しめるアロマアイテム! 星とカ...
1,200円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

旦那ちゃん、(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (2007-08-23 13:45) 

じょわがめ

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
プール行きの話は、浮かんでは消え・・・ですね。
娘は、終業式に近くのプールのタダ券をもらってきたのですが、
うちのダンナさん、お盆休み明け出社したとたんに、
誰かさんの「お土産夏風邪」をもらって、ぶったおれるし、
わたしも、風邪だかブタクサちゃんだか訳がわからない有様。
どうも、ただの紙切れになりそうで(^^ゞ
by じょわがめ (2007-08-23 17:45) 

nyako

夏ナツしてる画像がいっぱいですね~(o^^o)ふふっ♪
実はわたし、『ロコモコ』って食べたコトないんですよね~
でも俄然興味が湧いて来ちゃった!(笑)
わたしもそちらの住人だったら、
美味しいお店とか教えて貰えるのになぁ、、残念!
by nyako (2007-08-23 18:15) 

ぴーすけ君

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
ファミリーに優しい価格のプールですね。
楽しそう~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-08-23 19:42) 

yuka

旦那様、お誕生日おめでとうございま〜す!!
夏らしい写真にしばし見とれましたよ〜〜♪
最後のプールの色涼しそう〜♪
by yuka (2007-08-23 20:20) 

uiri

☆☆ダンナちゃん!おめでとうございます!!☆☆
どんなお誕生日になったのでしょう???
こんなに楽しいプールなら1日中遊べますね。それも親子で(*^^)v
潜りが出来るようになったら、来年がモット楽しみ(^^♪
ドンドン成長していく子供さんの姿が、目に見えるようです。。。
by uiri (2007-08-23 20:33) 

旦那ちゃんさん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
緑のドングリ始めてみました!!Niceです!!
それにリーズナブルなプールですねっヽ(´ー`)ノ
私は近くのジムですが、回数券で泳ぎに行って1400円です(´・ω・`)ショボーン
by (2007-08-23 22:42) 

Luck♪

旦那さま、おめでとうございま~す!!
ちょうど僕の誕生日から1ヶ月後ですね~。。
プール今年まだいってないな~。
by Luck♪ (2007-08-23 22:59) 

moonrabbit

旦那さん、おめっ!ヾ(≧▽≦)ノ
白虎隊の墓は一度行きました。周りの木の太さに驚きました。
プールの後はお肌のケアを忘れずに・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

サルスベリの花のヒラヒラは可愛いですよね。(^^
by moonrabbit (2007-08-24 11:15) 

ご主人様

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩ ∩ |  H a p p y B i r t h d a y 
(・.・)  
     |  (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
      \____________________

お子様達、最後のプール、楽しんでみえますね(^o^)/
by (2007-08-25 08:36) 

☆ももりんご☆

旦那ちゃんの誕生日に関して、
皆さんにお祝いコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございます<(_ _*)>
ただ、当の本人は私のブログを見たことがないので、
こんなにお祝いしてもらっているとは知りません^^;
代わって御礼申し上げます

●こうちゃんさん・・・ありがとうござます♪
ちょこっと載せてみただけだったんですが、
ありがとうございます^^

●じょわがめさん・・・ありがとうございます♪
旦那さん、大丈夫でしょうか?
この暑さで、抵抗力や免疫力も低下してしまいますよね^^;
じょわがめさんも、もしかしてもうもらってしまったような・・・(・_・?)
家族でぐるぐる回らないことを願っています
~ぐるぐる回ってしまう人より~

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
ロコモコ、前に一度だけ食べたことがあって、
それは普通のお店のだから、普通にロコモコだったんですけど、
今回はプールの売店だし・・とあんまり期待していなかったら、
意外にも本格的だったので、嬉しさ&美味しさ倍増でした^^
おうちでも作れると思うので、作ってみても(^ー^*

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
今年初めて行った所だったんですが、
来年も行くことになりそうです^^
色んなプールがあるので、
子供たちも大満足でした(≧∇≦)b
親は「今度はあっち!次はこっち!」
と振り回されますが^^;

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
前回、前々回お、ほとんど写真を撮らずに終わってしまったので、
今回は色々撮りまくってみました^^
最後の写真は自分で撮った時
「クールバスクリンのパッケージか?」と
思ってしまいました(^▽^)

uiriさん・・・ありがとうございます♪
ほぼ一日中遊んでました^^
来年になったら泳げていたことを忘れちゃうんじゃないかと
ちょっと心配です^^;(娘が特に・・)

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
私も緑どんぐりは初めて見ました^^
たまたまシートを敷いた所にあったので、ラッキーでした(≧∇≦)
プールは高いとこは、本当に高いですよね~ (´・ω・`)

●jo_de7さん・・・ありがとうございます♪
(1ヶ月前)おめでとうございました~(*゚▽゚)∠※PAN!★:゚*☆
ということはしし座ですよね~?
ちょっと遅れたことでおとめ座の旦那です^^;
小さい頃は、ちょっと嫌だったみたいです

●moorabbitさん・・・ありがとうございます♪
私も小学校の時に白虎隊のお墓へ行ったことがあります。
お墓の前で妹と何故かウルトラマンポーズをして
写真に写っています^^;
プール後、ダイソーで売っている顔パックしてます♪
体にはマツキヨで売っているアロエジェルです^^

サルスベリなんですね。とっても可愛くてキレイでした♪
お花は好きですが、無知な私です(〃´・ω・`)ゞ
昨日行った動物園でも咲いていて、
その時は名前の看板が立っていたので、
「あぁこれは!」とわかりました^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-08-25 09:07) 

☆ももりんご☆

●犀川さん・・・ありがとうございます♪
色々な種類があって、2Mプール以外は
それほど深くないので、安心で楽しく泳げたようです^^
by ☆ももりんご☆ (2007-08-26 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。