SSブログ

よこはまズーラシア~動物編~ [日記]

今日は「即席ラーメンの日」だそうです(8月25日)
日清食品が制定。
1958年(昭和33年)、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

****************************************************************************

昨日は横浜にある動物園「ズーラシア」へ行ってきました
興味はあったものの
何故かずっと行けないまま 時は過ぎ・・・
初めてのズーラシアです
評判では
「あんまり動物が見られない(見づらい)」etc・・聞いていたけど
確かに上野動物園とかより見づらいですが
「どこ?」「あっ!いた~!」って探しながら見るのも
それはそれで楽しく、私的にはとっても良かったです
すごく遠くにいたり、撮りづらい所にいる動物たちもいましたが
撮れたものを・・・


鼻で上手に棒を持って、コンコンと叩いてくれました


こちらの象さんは入浴中 タワシでゴシゴシ


「え?何か?」

   
右はオランウータンの手(作り物ですが) 左は虎の手(本物)です
ちなみにもう一つの手は娘です


「ま、人生いろいろあるさ」 そんな感じです


こちらもカンガルーなんだそうです
「セスジキノボリカンガルー」
木に登ってました
毛はつやつやで 触り心地が良さそうでした


コウノトリ
見られるのが嫌じゃないみたいで
みんなにカメラ目線をくれていました

 
ヤブイヌ
初めて見ました
水かきも付いていて 泳ぎも得意なんだそうです
6人兄弟で ずっと一緒に行動していました


「昼寝が一番だねぇ~」


「そうそう、昼寝が一番。死んでないからね」

   
「いやぁ~でも 水浴びもなかなかいいもんですよ」


「オイラんちは滝付きで マイナスイオン全開だぜ」↓



「今日ごはん何にする?」


ボウシテナガザル 覆面をしてるみたいでした


ミナミアフリカオットセイ
このあと、ぐっすりスヤスヤ寝てしまいました


ベルセオレガメ
ちょうど口を開けたところを撮れました


オカピ
オカピはズーラシアいちおしの動物らしく
お土産屋さんには オカピグッズがいっぱいでした
息子の話によると
オカピは神秘的な動物で
キリン・シマウマ・ロバ・シカが混ざっているんだそうです
でも ホントかどうかはわかりませんヽ( ̄ー ̄ )ノ

室内にいたほうのオカピ
何故か舌が出っぱなしです
室内だから暑くないだろうし 外のオカピは出ていなかったけど・・(´~`ヾ)

オカピはこれに入って運ばれてきたそう
意外に小さくてビックリw(゚o゚*)w

今回は”動物編”ということで
動物のみを集めてみました
次はその他の写真の整理をしないと(〃⌒ー⌒〃)



 

 

DRETEC 手回しケータイ充電 スリム...
DRETEC
オフィスで学校でお家で大活躍!計算するの...
840円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

uiri

念願の「ズーラシア」夏休み中に行けてよかったですね~
動物園に行くと、子供も大人も素直な気持ちになれますね(*^_^*)
次は何編になるのかなぁ~ 待ってます(*^^)v
by uiri (2007-08-25 17:08) 

意外と、動物、元気そうですね。^^
by (2007-08-25 18:31) 

ぴーすけ君

今日は、ラーメン・・・((φ(・д・。)ホォホォ
オカピの舌は、白っぽいグレーなんですね~。
by ぴーすけ君 (2007-08-25 20:57) 

☆ももりんご☆

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
チケットの期限が8月31日までだったので
無駄にならずにすみました(=^▽^=)
子供も大も楽しめて、とっても大満足な一日でした☆彡

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
暑かったんですが、風も少しあったり、緑も多かったので
わりと元気でした。
上野動物園のシロクマ君は、
いつも暑そうでかわいそうな感じなんですが、
こちらのシロクマ君は元気だし、住みやすそうで
引越しさせてあげたくなりました^^;

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
このごろ「○○の日」がとびとびになってしまってて
すみません^^;
舌が出しっぱなしだったおかげで
じっくり見られました(*^-^*)
近くに動物園の人がいなかったので
どうして出しっぱなしなのかは、わからずじまいでした。
by ☆ももりんご☆ (2007-08-26 08:23) 

moonrabbit

ズ~ラシア、行ったことがありません。
オカピいいですね。足の模様が綺麗っす。
やる気のないカンガルーも捨てがたいですが。(w
by moonrabbit (2007-08-26 10:58) 

nyako

オカピ以外にも
(わたしの)知らない動物がたくさん!(^^ゞ
動物達、何だかのんびり暮らしてそーで
良さそうな所ですね(^.^)
by nyako (2007-08-26 12:45) 

☆ももりんご☆

●moonrabbitさん・・・ありがとうございます♪
足の模様、ものすごくクッキリでした^^
全体的にツヤツヤしてました。

写真のカンガルー以外のカンガルーも
皆やる気がないというか、
「まぁのんびり行こうじゃないの」
と言われてるような感じがしました。

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
それぞれの住まいも、わりと広くとってあって
のんびりと良い感じでした。
動物たちの直接訊けるわけではないから
あくまで想像ですが^^;

私も初めて見る動物いました。
ヤブイヌとか・・
可愛かったので、売っていたポストカード買ってしまいましたv^^
by ☆ももりんご☆ (2007-08-27 04:12) 

ベルセオレガメの顔がいいタイミングですね(≧∇≦)b
ズーラシアって単なる動物園って感じじゃなくて、
ジャングルっぽく演出してあるんですねっ!
by (2007-08-29 10:10) 

☆ももりんご☆

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
カメくん、ホントいいタイミングだったんですよ~!
ラッキーでしたヾ(≧∇≦*)/
カメくん的には「オイ!邪魔だぞ!」って言ってたのかも?!
言われてみると
あんまり”動物園!!”って感じじゃないかもしれないです
楽しかったです♪
by ☆ももりんご☆ (2007-08-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。