SSブログ

よこはまズーラシア~そのほか編~ [日記]

ほぼ自分の都合で勝手に2つに分けたズーラシア日記
今回は動物以外のものを


わりと入ってすぐの道
反対側にお店があって
さっそくかき氷を食べた子供たち┐(´▽`)┌

ズーラシアは
アジアの熱帯林 日本の山里 アフリカの熱帯雨林etc etc
それぞれゾーンがあって 
動物たちもそれぞれに合った場所にいました
ゾーンにもそれぞれに合ったオブジェやお花があったりして
そういう所も楽しめました


ここは「アラースの谷」というところ

くまのオブジェがあったり 色々なお花が咲いていました


こんな顔があったり・・

こういうのもあったり・・


象の近くにあった「象の神様」

お金を置くと 何か良いことあるのかな(o゜ー゜o)??


こちらはワニのオブジェ

やっぱりお金がいっぱいです 何故か置きたくなるのかな


トイレにもこんなのが飾ってあったりします(アマゾンの密林にて)


トンネルもあって ちょっと探検気分(*゚▽゚*)ワクワク



暑いけど 爽やかな感じヾ( ̄∇ ̄=ノ


お花も色々咲いていました






これはお花じゃないけど・・(*^~^*)ゝ

一番のお花はやっぱりこれ

トケイソウというのを 初めて実際に見ました(。・ω・。)

蕾も大きかったです とってもキレイなお花でした


子供が遊べる「わくわく広場」

ここにもオカピが!
娘はここで大はしゃぎして転び
泣きながら走ってきました(*´ー`)

 
鳥が放し飼いになっているところもあって
これはすごく近くで見られました
 
本当は”動物編”に入れるべきだったけど
入れ忘れです
( ̄∇ ̄*)ゞ


出口へ続く道の先に・・・

「風の丘」というところがありました
その名の通り とっても良い風が吹いていて気持ち良かったです


お土産屋さんにて
「これがいい!」と娘が持ってきたのがコレです
ハイビスカスのレイ
なんで動物園に来てレイ?
どうしても!ってことでコレになりました
でも動物園でレイを買ったってことで
それはそれで思い出になるのかなぁ(´ω`*)
まぁ¥10000とかするぬいぐるみを持ってこられても
それはそれで困っちゃうし

帰り道、ちょっと寄り道をしました
結婚して 息子が1歳になる前まで住んでいたところ
4,5年住んでいました
ズーラシアから そんなにすぐでもないけど
そんなに遠くもなかったので


住んでいた所のすぐ目の前の道

近くのお店も 道も 全然変わっていなくて
とっても懐かしかったです
息子も降りて見てみたけど 当然記憶はありません
坂が多くて 駅まで遠かったけど
夜は静かで 緑も多くて 良かったなぁ

盛りだくさんの とっても楽しい一日でした







nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

ぴーすけ君

ズーラシアは、オブジェがとっても凝っているのですね♪
お嬢さんの腕、かわいい~。
by ぴーすけ君 (2007-08-25 20:59) 

uiri

動物園・アスレチック・植物園・・・ 複合アミューズメントな感じなのでしょうか♪
度々行きたくなる場所ですね。一日中こんな場所でのんびり出来たらいいでしょうね(^J^)
私もいってみたいです。
by uiri (2007-08-25 23:09) 

まるる

魚がうまそうにゃ~!
まるもいきたいにゃ~!
by まるる (2007-08-26 02:41) 

☆ももりんご☆

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
他にもオブジェが色々ありました。
なので、歩いているだけでも、楽しめました♪

最初、首に掛けると言ったんですけど、
Sサイズで短かいので、首にぴっちり巻きつくようになってしまうため、
暑いんじゃないか?ってことで、手首にするってことで収まりました^^;

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
本当の広さはわからないのですが、
結構広く感じました。
また行きたいです♪
子供たちも気に入っていたので大丈夫そうです(^―^)

●まるるさん・・・ありがとうございます♪
魚、リアルでした♪
遠くから見た時は
動物たちのごはん用に、
本当に干しているのかと思いました^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-08-26 08:36) 

moonrabbit

ガネーシャの額がてかっているのは、みんな触るからなんでしょうね。
いろいろなところの神様寄せ集めると喧嘩するとよく聞きますが、気を遣っている気配がないし、大丈夫ですかねぇ。。
by moonrabbit (2007-08-26 11:51) 

yuka

なんか面白いとこですね〜!!石の顔見て笑いました(^w^) ぶぶぶ・・・
子供と一緒だと盛りだくさんで楽しいですよね!
昔の家は懐かしい気分なの分りますよ〜。
そしてちょっとオセンチ気分になりますね。
by yuka (2007-08-26 12:25) 

nyako

すごーく広そうな所ですよね(*^^*) フフ
見てて楽しめる、不思議なモノがいっぱいあって
わたしも歩いてみたいって思いました♪
by nyako (2007-08-26 12:52) 

ズーラシア、面白そうですね~!
次のターゲット候補にしたいです。
おとうさん、おかあさん、おつかれさまでした♪
by (2007-08-26 19:31) 

ズーラシア行った事ないので、とっても参考になりました♪
でもうちのビビリ屋の息子はトイレでかなり驚きそうですけど^^;
by (2007-08-26 20:06) 

行ってみたいな。^^
by (2007-08-27 00:13) 

☆ももりんご☆

●moonrabbitさん・・・ありがとうございます♪
そこに「撫でると良いことが」とか書いてはいないんですが
たぶん皆触っていくんだと思います。
あのお金、盗む人もいるんじゃないかと思うと
早く回収して、ごはんの足しにでもすればいいのに・・
と思ってしまいました^^;
ちなみに、他にも神様らしきものがありました。
離れてはいるんですけど、気は遣ってない様子です(゚-゚;)

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
面白いとこでした~♪
子供だけでなく、大人も楽しめる感じです。
昔の家、到着する前、なんだかドキドキしてしまいました^^;
なんでだろ~?と自分でも不思議だったんですが。
帰り道は、当時の話で盛り上がりました。
初めて息子をお風呂に入れた時、
大量のウ○チをされた話とか( ̄m ̄*)

●nyakoさん・・・ありがとうございます♪
なかなか歩きがいがありました♪
動物を見ながら、お花も眺めつつ、
オブジェを楽しんで、風を感じながら、歩ける
そんな感じでした♪

●ぴんくまさん・・・ありがとうございます♪
ぜひぜひ候補に♪
きっとお子さんたちにも喜んでもらえると思います(o゚▽゚)o
動物を探すのに苦労することもあるかもしれませんが・・^^;
疲れたけど、楽しく疲れたので良かったです(≧∇≦)b

●ゆう☆さん・・・ありがとうございます♪
トイレのは、入り口の上のほうに付いているので
もしかしたら、息子さん気づかないで済むかもしれません^^
私としては、結構オススメです(⌒0⌒ゞ

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
子供ももちろんですが、
大人も充分に楽しめる所だと思うので、ぜひ♪
秋は秋でとても良さそうです(゚▽゚*)
by ☆ももりんご☆ (2007-08-27 04:31) 

干された鮭が妙にリアル(゚O゚;)
ワニの置物、お金をお供えしたくなるのって日本人の性?
あと、時計草の蕾、初めてみたw(゚o゚)wワオ!!
by (2007-08-29 10:21) 

☆ももりんご☆

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
本当にリアルでした。
お金・・よく見ますよね。私は一度も置いたりしtことがないんですが
なんか置きたくなるんですね、きっと^^;

トケイソウ、私はお花自体も初めてだったので
嬉しかったです♪見事でしたd(≧▽≦*d)
by ☆ももりんご☆ (2007-08-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。