SSブログ

誕生日は焼肉で [日記]

今日は「寅さんの日」だそうです(8月27日)
1969年(昭和44年)、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの
第1作が公開された。
「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、
この時は最終回で寅さんは死亡した。
しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、
以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。

ちなみに、昨日(8月26日)は「ユースホステルの日」でした
ユースホステルの創始者アルト・シルマンを記念する日。
シルマンはドイツの小学校教師だった。
1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、
突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。
しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになった。
この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、
安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設した。
世界中のユースホステルで記念行事が行われる。

良い話だったので、過ぎてますが載せてしまいました^^;

********************************************************************

先週、ここでもお祝いしていただいた
旦那ちゃんの誕生日
23日は焼肉へ行ってきました
一応 本人のリクエストだけど
子供たちの「焼肉食べたい」視線も少なからず入っています( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那ちゃんはビールで
子供たち&私は「こどものビール」で乾杯~"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
実際のところは、炭酸入りりんごジュースです

 



照明が暗めなのと、
あんまり近づけていると ケータイまで焼けてしまいそうだったので
美味しそうには撮れなかったけど 美味しかったです♪

この日に初めて食べた”丸ちゃん”というもの
牛の小腸なんだそうです。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
食感はトローンとした感じでした
息子もなかなか気に入った様子
前日にプールに行ったせいなのか よくわからないけど
この日 息子は相当な量を食べました(4人前くらい食べたかも・・)
もはや お祝いしているのか
焼肉を堪能してるのかわかりません┐(´ー`)┌

旦那ちゃんには 本をプレゼントしました
少し前に欲しがっていた 大沢在昌の最新刊「影絵の騎士
今回もまた 息子&娘から¥10ずついただいてのプレゼント
私もアンケートetcでちょこっともらえたお金でヽ(゚ー゚*ヽ)
こういう時 専業主婦だと プレゼントを買ったところで
この出所は旦那ちゃんなんだよなぁと思うと
ちょっと複雑な気分です(。-`ω-)ンー
今回は ちょっとだけ収入があったから なんとなく納得





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ぴーすけ君

(8月26日)は「ユースホステルの日」、...〆(´U`*)
良い話ですね^^
旦那ちゃんの誕生日おめでとうございます♪
by ぴーすけ君 (2007-08-27 07:03) 

uiri

「ユースホステルの日」ですか・・・
なんだか懐かしい言葉です。日本のユースホステル、現在でもたくさんあるのでしょうか?
by uiri (2007-08-27 07:27) 

☆ももりんご☆

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
良い話だから、これにしよう!と決めたものの、
書くのが遅くて間に合わずOrz
でもやっぱり良い話なので、載せてしまいました^^;
お祝い、ありがとうございました♪

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
どうなんでしょう・・(o゜ー゜o)??
良い話だったので、書いてみたものの、
ユースホステルには泊まったことがなくて^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-08-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。