SSブログ

バランスを大事に [日記]

今日は「宝くじの日」だそうです(9月2日)
第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967年(昭和42年)に制定。
「く(9)じ(2)」の語呂合せ。
当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、
時効防止のPRの為に制定された。はずれくじの敗者復活がある。

今まで当たったことがある最高額は5万円でした^^;

************************************************************************

土曜日
担任不在だった娘のクラスに 新しく先生がやってきました
話によると 年少~年長まで受け持ったことがある経験者とのこと
経験ももちろん大事だけど 
私も含むお母さんたちは
「途中でもう辞めませんように」と祈るばかり( ̄人 ̄)
娘はというと

「若くてかわいくてよかったぁ~(^▽^)」

って オヤジかっ!的な感想
まぁ子供はそんなもんか・・・(*'-'*)
こんな中途半端な時期だったし なかなか見つからないって話もしてたので
しばらく見つからないだろうと思っていたから
意外に早い展開にビックリ
何はともあれ とりあえず よかった よかった

先々週に観たDVDが2つ

   「ダーウィンの悪夢

日本にもたくさん輸入されている”ナイルパーチ”を巡って
その魚が何気なく放たれた湖”ヴィクトリア湖”で起きる
様々な問題を追った ドキュメント

1匹の魚で こんなにも変わってしまうことに
本当に驚きました

外からは言いたい放題言えるけど
そこで実際生きていて 生活してる人に口を出すことは
本当に難しいと実感した映画でした
自然破壊と言っても
そこで生きている人は生きてはいかないといけないし
生活だってしていかなきゃならない
外の人間ができることって何だろう


もう一つは

ナイトミュージアム


こちらは 打って変わって コメディ(?)な映画でした
博物館好きの息子も興味津々だった この映画
子供も大人も楽しめる映画でした
109分なので 展開も早く 軽快な感じです
博物館の展示物が面白いだろうなぁと思った(思ったことがある)人には
それだけでも楽しめる映画だと思います
あ、でもそんなこと思う人って少ないかも
( ̄∇ ̄*)ゞ

主役のお父さん(ベン・ステイラー)が
息子との絆や信頼を深められるというハートフルな所も
難しいところも シリアスなところも 全然ないので
ただ単に楽しめる そんな感じです(*゚▽゚*)

 



nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

moonrabbit

昔、会社の同僚に付き合って銀行に行ったら、高額当選の受け取りでした。
思わず           Σ(・ω・ノ)ノ       でした。
by moonrabbit (2007-09-02 18:13) 

uiri

奇遇です(^^♪ 私も2日前に「ナイトミュージアム」DVDを借りて観ましたよ~
ラク~~に楽しめたって感じでしたね。
by uiri (2007-09-02 19:58) 

ぴーすけ君

宝くじの日((φ(・д・。)ホォホォ
娘さんの先生は、未来の可能性を持ったお年なのですね♪
ダーウィンの悪夢見てみたいです。
by ぴーすけ君 (2007-09-02 21:13) 

kitazawa

ナイトミュージアム!見てみたいです。^^夢があっていいですね、博物館に行ったときの幻想を、そのまま映画にしちゃうところがハリウッド!「マリーアントワネット」見ました。意外に(!)面白かったですけれど・・・べるバラのイメージが強いですけど、普通の女の子が王妃になったら・・・という視点が面白かったです。親子でというよりも、一人でのんびり・・・がいいかな?^^
by kitazawa (2007-09-02 22:37) 

yuka

先生がかわるのは何となく無責任な感じが〜。
今度の先生にやめないでコールですね(笑)

秋の夜長に映画〜いいですね♪「ナイトミュージアム」食みましたよ〜。
「ダーウィンの悪夢」まだ見ていないので興味あります!!
レビュー参考になりました!
by yuka (2007-09-03 00:14) 

☆ももりんご☆

●moonrabbitさん・・・ありがとうございます♪
”付き合った”代はもらえましたか?(*'ー'*)
身近でも当たった人はまだいないので
そんな場面に立ち会えるのも
なかなか貴重な経験そうだなぁ・・

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
何も考えずに観られる、楽しい映画ですよね♪
今度「ハンニバル・ライジング」を観る予定です
これはオススメというかなんと言うか・・^^:
一応シリーズ全部観てるので

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
はっきりとした年齢はわからないのですが
そんなに若いわけでもないけど、そんなにいってもいない・・
そんな感じでした^^
「ダーウィンの悪夢」
楽しくはないですが、こういう映画も時々は大事なのかなという映画です。

●kitazawaさん・・・ありがとうございます♪
「マリーアントワネット」、前から興味あるので今度観てみます☆
なんであの女優が主役なんだろう・・( ̄ー ̄?)とちょっと疑問に思っていたのですが、”普通の女の子が・・・”ってところが大事なんですね~~納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン
「ナイトミュージアム」気を楽に、楽しく観られるので良いですよ^^

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
とりあえず、あと半年、祈るばかりです~~八(^□^*)
急に秋がやってきて、これからは映画に最適な感じですよね♪
「ナイトミュージアム」はご覧になったんですね~=*^-^*=
「ダーウィンの悪夢」は結構重たい感じなので
何か楽しい映画とセットで観るといいかもしれません
・・・って私だけかもしれないのですが、
いつもだいたいそうしています^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-09-03 11:21) 

僕は1万円でした。
by (2007-09-03 17:12) 

☆ももりんご☆

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
5万円といっても、それまでに買ったくじを計算したら
全然マイナスです^^;
でも、当たったのは、純粋に嬉しかったです゚+.(・∀・).+゚
by ☆ももりんご☆ (2007-09-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。