SSブログ

予感的中 [日記]

今日は「クラシック音楽の日」だそうです(9月4日)
日本音楽マネージャー協会が1990年(平成2年)に制定。
「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せ。
音楽家の無料報酬によるコンサート等が開かれる。

クラシックは詳しくはないですが 好きです
時々聴くのも良いですよね♪

************************************************************

つい一昨日書いた でめちゃんが 死んでしまいました
。・°°・(>_<)・°°・。
今回は より慎重に慎重に事を進めたけれど
やっぱりダメでした
あんなに元気にしていたのに。。残念です
毎年新しいどじょうがやってくると 必ず誰かに影響が
何故なのか よくわかりません
悲しんでいたら 娘が
「ごめんね。。でも先生がどじょうつかんで 持って帰ってねって言ったから。。」
Σ(゚口゚;)// ごめん!! 違うよ!
うっかりしてました。。。反省(_ _。)
娘は悪くないし どじょうも悪くない 私も精一杯なことしたけど
やっぱり何かが足りなかったんだろうなぁ
ちなみに新入りどじょう”はなちゃん”は元気です

マンション住まいなので
庭に埋めるということもできず
マンション敷地内の土に返しました
本当はいけないことなのかもしれないけど

前に書いたおじぎ草のおじぎちゃんも 
ブログに書いた次の日に急に枯れてしまい
今回もまた・・
偶然なのかもしれないけれど
何だか申し訳ない気持ちでいっぱい



なんだか暗い感じで終わりそうなので
この前 応募してみたミニ盆栽をヾ(=^▽^=)ノ

私は「はぎ」に応募してみました
  手のひらサイズなミニ盆栽

他にも8種類あって 合計118名に当たるそうです
締切りは9月9日です

東京盆栽
http://www.tokyo-bonsai.com/t-Masa-09.htm




ふんわりとやさしい雰囲気をいかして作りま...
2,140円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
【観葉植物】プチガーデンゆかいな仲間たち...
2,580円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

こんばんは、
生あるものは、いつかは・・・なんですけど・・・やはり、寂しいですね。
優しい、お嬢さんですね。人の痛みが分る子に育ちますね。
私の、孫も、こちらの、お嬢さんのように、優しい子に育って欲しいです。
by (2007-09-04 23:05) 

yuka

埋める場所って困りますよね。
ちゃんと場所を見つけてあげるなんて、きっとこれで天国に〜。
なんか微笑ましいお話でした。
by yuka (2007-09-04 23:22) 

☆ももりんご☆

●犀川さん・・・ありがとうございます♪
本当に残念でした。
長生きしていて、近寄ってきてくれたりしていたので
金魚といえど、家族でした
犀川さんのお孫さん、きっと優しい素敵なお子さんになるって
私は思います。だって素敵なおばあちゃん(←すみません、勝手に)がいるんですから☆
娘は優しい時と厳しい時と、ものすごく二面性があるので
将来大丈夫なんだろうか?とちょっと心配ではあります^^;

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
マンションだとこういう時、ちょっと困ってしまいますよね^^;
実は去年も、カブトムシ(ホントはもっと正確な名前があるのですが)を
やっぱり敷地内に。
ゴミと一緒に・・って話を聞いたことがあったんですけど、
やっぱりそれはどうしても・・
天国へ無事着いているといいなぁ。。
by ☆ももりんご☆ (2007-09-05 03:29) 

uiri

おはようございます。
家族同様になっていたペット?が死んじゃうのってホント辛いですね(-_-;)
でも出目ちゃん寿命だったのではないでしょうか・・・
今まで長生きしてくれて、たくさんの思い出をありがとう!!(*^_^*)ですね。
私もトマトが気になっているところです。
元気出して~ドジョウちゃんのためにもね。
by uiri (2007-09-05 06:24) 

ぴーすけ君

なんで、2匹飼いすると、死んじゃうのでしょう~。
ウチもそうでした。
by ぴーすけ君 (2007-09-05 06:56) 

でめちゃん、残念でしたね。
by (2007-09-05 19:06) 

☆ももりんご☆

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
もしかしたら寿命だったのかも・・とも思うんですが
何かホントはできることがあったのかもとも思ったりして。
悲しいですね、やっぱり(ノω<。)

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
水槽もそれなりに大きくしたんですけど・・何故なんでしょうねぇ・・
どじょうくんは、今年でもうおしまいなので
今いるどじょうさん達は長生きしてもらいたいですp(*^-^*)q

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
前の日まで、ホントに元気だったというか、まったく普通だったのですが
、突然のお別れでした(_ _。)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-05 23:45) 

Luck♪

あ~、いやな予感が的中してしまったんですね。
うーん、悲しいですね~。お悔やみ申し上げます。
僕も今まで何度かPETとの別れを経験しましたが
ものすごいショックですよね。
でめちゃんが安らかに眠れることを祈ってます。
by Luck♪ (2007-09-06 00:26) 

moonrabbit

金魚は強い魚なので、何か原因があるとは思いますが・・・。
色々と調べてみるといいかも知れませんね。(-人-)ナムナム
by moonrabbit (2007-09-06 09:46) 

☆ももりんご☆

●jo_de7さん・・・ありがとうございます♪
いつか別れがくることは知っていても
やっぱり悲しいですよね。
でめちゃん無事に天国へ行ってくれているといいなと思います。

●moonabbitさん・・・ありがとうございます♪
そうですよね・・・やっぱり原因が何かあるのかもしれないです。
色々検索したりして、新しい子の入れ方をやってみたりしているんですが、何故かいつも・・・(_ _。)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-06 15:10) 

へみー(´・ェ・`)
でめちゃんの写真、最近みたばっかだったので、驚きですね。。
by (2007-09-07 10:53) 

☆ももりんご☆

sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
そうなんですよ・・(´_`。)
記事にした、ホントすぐあとに・・・
by ☆ももりんご☆ (2007-09-07 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。