SSブログ

なんかやめられないもの [日記]

今日は「CMソングの日」だそうです(9月7日)
1951年(昭和26年)、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に
社名・商品名は入っていなかった。

CMソングでパッと思い出せたのは「文明堂のカステラ」でした♪
あ、「ハトヤ」も出てきました。”4126(ヨイフロ)”ですね^^

************************************************************

ここのところ はまっているもの

 

ここ数ヶ月 ほぼ毎日食べています
(毎日はちょっと言いすぎかもしれないけど)

落花生には

ビタミンB
→成人病予防

ビタミンE
→肌に潤いを与え、血管の老化を予防

Pセリン・レシチン
脳の老化を防ぐ

ポリフェノール
→繊維が多く、コレステロールを減らし、
 体内の有害物質を排出する効果を高める

という効果があることを
食べ始めてから知りました
ただ単に”好きだから””美味しいから”という理由で食べてたけど
意外と体に良いみたい
でも 食べすぎは良くないので ちょこっとずつです(*'-'*)




水出し緑茶

これもけっこう前から
お風呂あがりに必ず飲んでいます
1.8リットルの容器が 飲んでるうちに
ほぼなくなってしまいます(飲みすぎ?!)
半身浴で 15~20分位入っていると
ものすごく汗をかくので・・・(゚ー゚;Aアセアセ




パピコ(チョココーヒー)

これも ほぼ毎日
時々 浮気をしたりもするけど
帰ってくるところは 必ずここ
なんだかやめられないのです(* ̄σー ̄)ゞ

いつまで続くかわからないけど
今のところ やめられそうにないです


ところで 昨日は「妹の日」でした

現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の
第一人者で漫画家の畑田国男さんが1991年(平成3年)に制定。
妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日。
毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。

私はどこからどうみても”長女” 妹がいます
なんとなく 言われてみると 妹のほうが行動力あるかも

ちなみに
弟の日は3月6日
兄の日は6月6日
姉の日は12月6日 だそうです

ということは 私は12月6日
そう言われても ”だから何だ”って感じだけど
( ̄ー ̄ )

 


 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

uiri

ヘェェ~~  そんな日があったんですか?? 初耳です!(^^)!
私も姉組なんですが・・・  妹より行動力はあるかも・・・? 昔から私が切り開いてきた道を、妹は後から歩いてきたような。 そう思っていっるのは私だけで、実は妹も同じ事を思っているのかのもしれません(~_~;)
「パピコ」は、私も長年のファンです。  あぁ~~今すぐ食べたいぃ~!!!
by uiri (2007-09-07 17:04) 

落花生は千葉の名産ですよ。☆σ∇σ) ニパッ!!
by (2007-09-07 18:07) 

yuka

毎日続けるのはえらい!!チョットづつがいいですよね。
私は風呂上がりのアイスがやめられない。←コレは悪い例です(笑)
by yuka (2007-09-07 22:44) 

ぴーすけ君

CMソングの日...〆(´U`*) 。
アイス食べたいです^^
by ぴーすけ君 (2007-09-07 23:30) 

moonrabbit

毎年千葉の親戚から送られてきてました。(^^
食べ過ぎると、鼻血が出たりします。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-09-08 00:13) 

落花生美味しそう♪
というより、すごく健康志向なおやつなんですねΣ(・∀・`)
いま、もーれつにおやつな気分なんだけど、買い物いくのめんどくさい・・・(´・ω・`)
by (2007-09-08 16:55) 

☆ももりんご☆

●uiriさん・・・ありがとうございます♪
妹と年が離れているので、お互いそれぞれに育ってきた感があるからかもしれません^^
パピコ、美味しいですよね♪

●こうちゃんさん・・・ありがとうございます♪
昔、千葉から農家のおばさんが、
よく落花生その他を売りに来ていました^^

●yukaさん・・・ありがとうございます♪
えらい!なんて言ってもらえると、
なんだか恐縮してしまいますが^^;
あんまり食べ過ぎると、吹き出物ができたり、
気持ち悪くなったりするので、チョットzyつにしています^^
アイス、私もほぼ毎日パピコなので、
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!です♪

●ぴーすけ君さん・・・ありがとうございます♪
パピコでなくても、アイスは心の友ですよね♪

●moonrabbitさん・・・ありがとうございます♪
まだ鼻血は出したことないですが、
気持ち悪くなったことはあるので、
ちょっとずつです^^;

●sinjitsuさん・・・ありがとうございます♪
意外と健康的なんですよね、落花生^^
今度、ぜひおやつに(o^∇^o)ノ
食べたいけど、めんどくさい・・ありますよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
by ☆ももりんご☆ (2007-09-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のお弁当作り・・・しょんぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。